紅と白のおめでたさ。

2019年2月9日 │

どうも、東京支店の根本です。

最近、このブログライターに新しい仲間が増えて、にぎわってます!

より私の出番がへりましたがその代わり一記事入魂でやっていきますね。

 

さて、今回は

おめでたさの象徴である赤と白について書いてみたいと思います、

 

式典はもちろん、神社のお祭りごとも紅白ってかかせないですよね。

なんでも紅白がおめでたい理由は諸説あるようですが

昔から縁起のいいものと結び付けられてきたことが関与しているようです。

 

とはいえ、式典の会場になる場所も神社も、日ごろから紅白に染まっているわけではありませんよね(笑)

 

そんなときに華を飾るのは、やはり紅白幕でしょう。

 

 

あ~心が赤白するんじゃ~

注※おめでたさに心がぴょんぴょんしていることを表現しているだけです。

 

この二つの写真は、この場所に建物をたてる工事の前に行う起工式として

参列者が中に勢ぞろいするためのテントを用意しました。

 

見えているところの長さはおおよそ14m!長いね!

テントも建てるし,紅白幕もつけるし、私たちに相談していただければ

おめでたい会場は一瞬にして出来上がる、、、それを今日は伝えたかったのです。。

 

お問い合わせ待ってます!

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

根本 麻衣子

5年目社員。 現場によく行きます。テントが張られているイベント会場にわくわくします。 運営、制作、会場施工までトータルなご相談対応をしております!

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.