東京に強い全国対応のイベント会社

よくある質問

よくある質問






 
他社と比べて一番安く出来ますか?値引き出来ますか?
頑張ります!私共は日本一の低価格で最高のサービスを提案出来る企業を目指しております!

私共はまず、なぜお客様が他社様でお見積もりを取られたのに、その後弊社にお問い合わせ下さったのかを考えます。
それは、お見積もりの内容に満足してないからではないでしょうか?であれば、イベント21がお客様を満足させてあげたいのです!

商品単価、配送費、人件費、トータルでみて一番安くするにはどうすれば良いのか?お客様のニーズはどこにあるのか?
まずはご希望の予算をお聞かせください。無理なら無理と言います!とりあえず一緒に考えさせて下さい!




▲よくある質問のページ先頭へ
 
複数のイベントを同時に頼むと割引出来ますか?
レンタル回数に応じて、弊社ではお得な割引をさせていただいております!

年に数回あるイベント、毎月一回行うイベントなどでご検討されているお客様には、内容に応じて「レンタル回数割引」を提供させていただいております!
割引率は内容にもよりますが、例えば二回目10%、三回目15%、四回目20%の割引適用のケースも御座いまして、
一回一回、その都度新規で頼まれるより、トータルで確実にお得です!
レンタル回数割引をご希望のお客様は、初回時に必ずお見積りフォームの備考欄にその旨をご記入ください。割引率が分かるようにお見積もりさせていただきます。
※年間を通して同様のイベントを開催される際、同時にご発注いただける場合のみ回数割引が適応されます。ご注意ください!



▲よくある質問のページ先頭へ
 
表示価格は税込みですか?
弊社WEBに載せてある表示価格は全て税込みです!


▲よくある質問のページ先頭へ
 
配送費が載ってないのはなぜですか?
運送会社や梱包状況(サイズや個数など)・お届け場所・時間指定の有無等 、納品状況が毎回異なる為、一律の御料金を載せることができません。

私達が精一杯、お客さまにとって最善の方法で納得価格をご提案させていただきます!




▲よくある質問のページ先頭へ
 
3日間料金で最大何日借りられますか?
イベント21はお得なレンタル期間と料金システムでご提案しております!

・商品ページに記載のある日程が最短料金でレンタルして頂ける最長期間となります!
・お客様のご使用日が、「納品日翌日〜返却時前日までが最短料金日程以内」であれば最短料金でご利用いただけます。
(輸送期間やご使用の前日お渡し・ご使用終了の翌日ご返却などは全てサービスとし、使用日としてカウント致しませんのでご安心ください。)
・商品によって最短料金が変わりますのでご確認下さい。(商品ページに記載がございます)

▼「3日間料金」の最長ご利用可能期間
1日目の朝早くから、3日目の遅くまで使用する場合は、前日渡し、4日目集荷がお勧めです。



イベント当日朝配達や、イベント終了後集荷など、ご希望が御座いましたらお伝えください。
場所・時間帯・商品により可能な場合も御座います。ただし、内容によっては時間指定料金を頂く場合も御座います。

▼「3日間料金」の1日ご利用事例
身一つで現場へ直行して、数時間だけ使いたい!持って帰るのも面倒!という方にお勧めのプランです。



運送業者による配送の場合は、場所・時間帯・商品により翌日集荷になる場合も御座います。

▲よくある質問のページ先頭へ
 
予定より早く返却したら、返金してもらえますか?
大変申し訳ございません。お客様よりご注文頂き、ご契約完了時点でご契約期間中の在庫を押さえておりますので、ご返金は致しかねます。


▲よくある質問のページ先頭へ
 
お見積り依頼は、インターネット上からのみですか?
FAXやメール、お電話でのお見積もり依頼も受け付けております!

インターネット上のお見積もりフォームの他に、FAXやお電話での申し込みも勿論可能です!
弊社お問い合わせページのFAXでのお問い合わせ用紙やメールアドレスに詳細をご記入頂き、ご送信下さい。
ご不明な点や、お電話でのお見積もり依頼も勿論受け付けておりますのでどうぞご相談下さい!





▲よくある質問のページ先頭へ
大量発注や単品での発注は可能ですか?
商品にもよりますが、大量発注でも単品での発注でもご用意可能ですので、お気軽にお問い合わせください!
弊社スタッフが親切かつ迅速に対応いたします!


▲よくある質問のページ先頭へ
 
いつまでに注文すれば良いですか?
安心確実の目安は商品や場所にもよりますが、納品日の3日前〜1週間前になります!

ですが場合によっては1日前、当日でも在庫・人員を確保出来れば対応させていただきますので、時間が無くてもどうか諦めないでください!
何とか対応させていただき、お客様のイベントを成功させるのが私達の仕事ですので、お急ぎのお客様はお電話でご連絡下さいませ!




▲よくある質問のページ先頭へ
 
お支払いはどうすれば良いですか?
お支払い方法は、原則として「事前お振込み」をお願いしております。

お支払い方法は、原則として「事前お振込み」をお願いしております。
事前お振込み(奨励) 早期の在庫確保や制作手配関係及びネットレンタルの性質上、原則として全てのお客様にお振込みの事前入金をお願いしております。どうかスムーズな手配にご協力お願い致します。※弊社銀行口座は、お見積もり書に記載しております。
【領収書について】銀行振込のお振り込み控えがそのまま領収書としてお使いいただけます。
原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。
事前振り込み以外の方法

事前お振込みでは時間が間に合わない、もしくはどうしても難しい場合は、以下の5通りのお支払方法をご用意しております。

代引き 代引きご希望のお客様や、直近案件などでお時間が無い場合には、代引き対応商品に限られますが代金引換えにも対応しております。(運送業者に支払う代引き手数料が別途かかります)
PayPay支払い 弊社へ御見積書兼発注書をご返信後、弊社営業担当からQRコードをお送りさせていただきます。
ペイパル支払い クレジットカードは対応しておりませんが、より安全性が高く世界中で利用されている決済サービス「ペイパル」は対応しております。(ペイパルに支払う決済手数料が別途かかります。ペイパルについてはこちら
請求書支払い 官公庁関係及び、どうしてもお客様の経理上事前支払が難しい場合は、請求書での後払い(お振り込み)にも対応しております。(その場合は恐れ入りますが、受注金額や条件によっては別紙書類や契約書の締結をお願いするケースも御座います。ご了承ください)
【領収書について】銀行振込のお振り込み控えがそのまま領収書としてお使いいただけます。
原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。
直接現金支払い 他の支払方法を選択するお時間が無い場合に限り、直近案件対応として、現金支払い対応案件に限られますが納品現場もしくは店頭で、現金手渡しにも対応しております。(納品現場支払いの場合は、施工前(納品前)に全額現金でお支払い頂きます。現場にて金額確認後の施工開始(納品)となります。ご了承ください)

・事前入金の場合は、弊社にて入金確認ができ次第、お客様に安心していただく為に、お振込みいただいた当日もしくは翌営業日に、下記「ご入金確認メール」を送付しております。メールをご確認いただきまして、万が一入金したのに入金確認メールが届いてない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダ等をご確認後、必ず弊社までご連絡ください。

入金メール
▲よくある質問のページ先頭へ
 
コンビニからの振込は可能ですか?
もちろん可能です!その際は、下記の1〜5の条件をご確認下さい。

1: お使いになるコンビニにATMがあること
2: そのATMに「振込機能があること」
3: お客様(もしくは、会社・法人名の口座)の口座があること
4: キャッシュカードを持っていること(コンビニから現金での振込は出来ませんのでご注意下さい)
5: コンビニ決済のできる弊社取引銀行は以下の通りとなります。
三井住友銀行


※口座番号につきましては、弊社スタッフからお出しさせて頂きますお見積書に掲載されていますので、その番号宛にお願いします。
※ローソン、ファミリーマートであれば基本的にはほぼ三井住友銀行の取扱がございます。
※また振込の際、地方銀行など一部の銀行では取り扱いがなくお振込み出来ない場合がございますので、ご注意ください。
※10万円以上のお振込みの際は入金限度額に達する恐れがございますので、その都度ご確認ください。




▲よくある質問のページ先頭へ
 
物品を破損・汚損・紛失してしまった場合はどうすればいいですか?
ただちに弊社まで破損・汚損・紛失させてしまった旨を弊社カスタマーサービスセンターまでお伝えください。

まずはじめに携帯カメラで破損状況を撮影して弊社まで送付ください。その後お電話にて、破損・汚損・紛失に至った【経緯】や【破損状況】、また【破損箇所】などを出来るだけ詳しくお伝え下さいませ。代替商品が必要な場合は可能な限り対応させていただきますのでお早めにご相談ください。

画像送付先:front@event21.co.jp
カスタマーサービスセンター

お客様の過失による破損・汚損・紛失の場合は、修理代金もしくは修理不能の場合はその商品の新品購入価格全額をご請求させていただきます。
極力これ以上のご負担が無いようにしたいと思いますが、商品使用不可にあたり弊社へ予約済の次のお客様への代替商品が間に合わず、商品をお出し出来ない場合の機会損失分や、協力会社から手配をかけて間に合わせた場合の費用等の損失分が発生した場合は、全額請求させていただく場合も御座いますので何卒ご了承ください。

▲よくある質問のページ先頭へ
 
銀行振り込みの場合領収書はいただけますか?
銀行振込のお振り込み控えがそのまま領収書としてお使いいただけます。原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。

税法上、金融機関の振込明細書(ご利用明細など)は領収書として認められております。可能な限り経費を抑え、皆様への価格に還元する為ですので、何卒ご了承くださいませ。

なお、弊社スタッフによる手渡しなど、現金集金の際は、当然の事ですが領収書を発行させていただきます。ご安心ください。




▲よくある質問のページ先頭へ
 
キャンセル料はかかりますか?
商品店頭受け渡し日(もしくは弊社から商品出荷日)の3日前までなら無料で御座います!

※ 出荷日とは、原則、お客様の元へ商品が到着する日の前日、もしくは前々日になりますのでご了承ください。
※ ただし、交通の不便な場所や離島、もしくはエリアによっては更に日数がかかります。詳しくは見積もりにてご確認ください。

・ 商品店頭受け渡し日(もしくは弊社から出荷)2日前なら請求金額の10%、前日なら20%、当日店頭受け渡し前(配送・配達なら出荷前)は30%のキャンセル料金を申し受けます。(ただし、会場設営を伴う商品配達の場合は、レンタル商品とは別のキャンセル料金規定になります。出荷日の前日が40%、出荷日当日は出荷前であってもキャンセル不可となります)
・ 受け渡し後(宅配・配達なら出荷後)のキャンセルは受付できませんのでご注意ください。

レンタル商品のキャンセル



・ お取り寄せ商品のキャンセルにつきましては、商品受け渡し日の前日・2日前でもキャンセル不可になる場合もありますので、ご注意ください。
・ 製作商品(看板含む)の場合は原則、入金確認後の製作開始となります。ただし納期の関係上、サイン返送(発注書送付)後ただちに製作もしくは手配をかける場合も御座います。その場合は入金前であってもキャンセル不可になりますのでご了承ください。
・ 土日祝日のキャンセル対応は致しかねますので、何卒ご了承くださいませ。




▲よくある質問のページ先頭へ
 
保証金は必要ですか?
一部商品・状況により、保証金をお預かりする場合がございます。 金額は、商品によって変動致しますので営業担当にご確認をお願いします。


▲よくある質問のページ先頭へ
 
ゴミも一緒に回収してもらえますか?
ゴミの処分は商品回収までにお客様にてお願い致します。
また、商品は空の状態でないと回収し兼ねます。ご注意ください


▲よくある質問のページ先頭へ
 
個人でのレンタルは可能ですか?
もちろん可能でございます!お取引の際には免許証または保険証の身分証明書をご提示頂く必要がございます。


▲よくある質問のページ先頭へ
 
学生で名刺がないのですが、発注の際はどうすればいいですか?
学生証が名刺代わりになります。個人様でのお取引になりますので、免許証または保険証を合わせてご提示頂く必要がございます。


▲よくある質問のページ先頭へ
 
指定場所渡しの場合、別途料金がかかりますか?
物量が小口の場合は、人件費0円にてご対応させて頂いております!

尚、一人では運べない大型商品や大量な商品につきましては、別途人件費が発生致します。




▲よくある質問のページ先頭へ
 
梱包ケースはどんなものを使っていますか?
主に段ボールや木箱、プラダン等です。商品によって、適切なものを使っております。

例えば大型のものですと段ボールを加工して大型の箱を作り、緩衝材を挟んでお送りする事もあります。
配送時に商品が壊れないように万全を期しております。

また、ハイカウンターテーブルやカウンターチェアなどの、折り畳めないアイテムは分解して梱包した後、発送する事がありますのでご了承ください。
分解が無理な商品や箱に入らないような大きな商品、プチプチやパンチカーペット、シート等で養生して発送する事もあります。

プラダン イメージ画像

こちらは、弊社で使用しているプラダンです。頑丈で持ちやすく、商品持ち運びの時に重宝します。




▲よくある質問のページ先頭へ
 
返却の手続きはどうすれば良いですか?
配送時に同封いたしますお見積書のほうに記載されている運送業者のほうへお客様から集荷の依頼をお願いいたします。

お見積もりの際に集荷の時間帯などをご指定の場合は予めお客様がご指定された日時・場所に、運送業者もしくは弊社スタッフが集荷に参ります。

ただし、弊社と取引関係にある複数の運送業者の中で、お客様の物件の場合の一番ベターな業者を都度選択して委託致しておりますので、運送業者によっては集荷時に電話を入れていただく必要がある場合も御座います。その場合は事前に最寄の営業所電話番号をお知らせ致しますので、そちらに集荷希望時刻をお伝えください。

ご返却時の梱包は、商品受け取り時と同様の状態にしてからお渡しください。個数が変わりますと配送料金が変わってしまいますので、後日別途請求させていただく可能性も御座います。お気をつけくださいませ。

店頭ご返却の場合は、使用最終日の翌日営業時間内(原則9時〜17時45分まで)にお返し頂ければ結構です。


▲よくある質問のページ先頭へ
 
販売商品は、発注後どの程度で届きますか?
入金後、在庫があれば、最短で当日もしくは、翌日に発送致します。


▲よくある質問のページ先頭へ
 
全国各地対応してもらえるのですか?
はい大丈夫です!日本全都道府県、年間数万件のお客様に対応させていただいております!

創業以来29年の実績から、弊社独自の物流システム、全国協力会社ネットワーク、社内対応システムを駆使して、北は北海道、南は沖縄まで対応しており、毎日お客様の町まで沢山の商品をお届け致しております!

近所のお店に商品レンタルや会場設営を頼まれても、どちらにしても車両運搬費・人件費などの配達費が結構かかってしまいますが、弊社は徹底したコスト管理戦略とネットワークシステムの構築により、今まで使っていた隣町のお店より安いとお客様から大好評をいただいております!ありがとうございます!まずは一度、お問い合わせくださいませ!


▲よくある質問のページ先頭へ
 
設営撤去や当日の運営もお願い出来ますか?
私達にお任せください!私達は現場での設営撤去や当日の運営を含め、イベントをトータルでサポートいたします!

その他、企画運営や製作なども全て社内事業部で対応出来、創業以来29年目の実績と出来る事の多さから、様々なイベントに携わってきました。

地鎮祭や竣工式などの式典、展示会から夏祭りに至るまで。
お客様の大切なイベントを成功させるために、是非弊社にご相談ください!


▲よくある質問のページ先頭へ
 
複数箇所に商品を配送したいのですが対応出来ますか?
はい、もちろん可能です!

弊社は弊社は日本全国対応ですので、異なるエリアでのイベント同時開催も得意としております!
通常、依頼はお見積もりフォームから承っておりますが、複数箇所に配送したい場合は「備考欄」にご記入ください。
記入に時間がかかりそうでしたら、お電話やFAXでも対応させて頂いております!
お客様からのご依頼、心よりお待ちしております。




▲よくある質問のページ先頭へ
 
探している商品がみつからないのですが、手配は可能ですか?
まずはお問い合わせ下さい!

お探しの商品が弊社ホームページに掲載していない場合も、お客様からのリクエストがあれば対応させて頂きます!
商品は日々増えておりますが、商品を載せるスピードが追いつかない為、掲載し切れないのが現状です。
又、商品在庫が無い場合でも、弊社協力会社に商品があれば、掲載するか仕入れることを考慮致します。
勿論、リクエストがあればそちらを優先致します。弊社はお客様のニーズに出来る限りお応えしたいと存じます。
お探しの商品が見つからない場合も、まずはこちらからお問い合わせ下さい。




▲よくある質問のページ先頭へ
 
全国に営業所はあるのですか?
全国に協力会社がおり、各地域によって様々なところから手配させて頂いております。

多彩な選択肢が御座いますので、お客様にとって一番お安く、最適な方法をご提案させていただきます!案件によって弊社が直接お伺いさせていただく事も御座いますし、全国各地に沢山の協力会社がありますので、各地域によって様々なところから手配させて頂く事も御座います。弊社は独自の全国協力会社ネットワークを保有しておりますので、実は弊社から地方の同業者にお願いするほうがお安く出来る事も多く、お客様にお褒め頂く理由の一つとなっております。まずはお客様のイベント内容をどうぞご相談ください。




↑このページの先頭に戻る