繁忙期真っただ中!イベント21の現場チラ見せ

2020年11月2日 │

こんにちは
最近せっかく少し痩せたのにまたぷよぷよしてきた根本です。

11月はイベントの繁忙期!
コロナ禍とはいえ、ここ最近はいろんなイベントが感染対策をとりながら開催できるよう頑張っております!

そんな中、いくつかこんなことが出来るよ~
というのをチラ見せして、ぜひ参考にしてもらえばな、と思いご紹介します。

スポーツ系におすすめのエアー遊具

スポーツの秋!
とは言うものの、実際どんなイベントができるのか?と思いませんか?

例年なら
・マラソン
・スポーツ選手をゲストにむかえたセミナー
・ニュースポーツ体験イベント

などなど色んな企画ができそうですよね。
今回はそんなイベントの中に、子供たちが来場するのを見越した商品のご紹介。

下の写真です。

手前に白黒のサッカーボールがあるのがわかるように
ミニサッカーターゲットですね。

ミニって言ってるけど、天井パツパツやん!
というのは気にしないでください。普通の会議室のような部屋でのイベントだったので。逆に言うと、サイズ感分かりやすくてよくないですか?

こういったエアー遊具商品は種類が様々なので、サッカーのほかに
アーチェリー、ラグビー、バスケットボール、バドミントンなどなど
イベントに合わせた用意が可能です~

イベントにはいつもステージがあると思いませんか?

適当なタイトルに見えたそこのあなた。
イベントを甘く見てますね。

適当じゃないですよ、ほんとです。
だって多くのイベントには大なり小なり、ステージで歌ったり踊ったり挨拶したり皆さんしているではないですか。

むしろ、会場の中でのメインの場所だからこそ、一つ目線が高かった方がいいとは思いませんか?

ということでここ最近たてたステージの一つを紹介。

まぁこれイベントじゃないんですけどね。

どっちかというと作品のために用意したやつなのであれなんですが
めずらしく、完成前の写真での紹介です。
いつもこんな感じで組まれていて、イベント中は足元もかくして綺麗に仕上げております。

運営連携プレイのおともはこいつで決まりだ

なんででしょうか、今日はタイトルがダサいです。
とりあえずイベントの運営業務といえば、なくてはならない商品の紹介です。

あまり分かりやすい写真がなかったのですが・・・
どれがメインなのかわかりますか???

そう、それ!
手前の黒いやつだよ!(ごちゃごちゃしている写真ですいません)

つまり、トランシーバーが無くてはならないよね、と言いたかっただけです。

離れていても指示が出せる、助けを呼べる、おしゃべりできちゃう。
利用を検討してくださる際は

・どんな場所で使うか
→地下?密閉空間?1~2階またいで使う?とか
・なんのイベントか
→水にぬれる?雑踏で使う?とか
・人と人の距離が最大どれくらい?
→何m離れて会話がしたい?

こんなことを私たちに相談してくださいね。
見合ったものを提案させてもらいます。

さて、これからもイベントを楽しもう。

今回はチラ見せでしたが
実際はもっとたくさん、いろんなお手伝いをさせていただいてます。
去年通りとはいきませんが、それでもリアルイベントも賑わいが出つつあるのを実感しています。

私たちはイベントがあるこそ、生かされる仕事。
皆さんのご活躍があってこその私たち。
ぜひ、小さなことから大きな話まで、一緒に楽しくイベントのお話をしましょう。

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

根本 麻衣子

5年目社員。 現場によく行きます。テントが張られているイベント会場にわくわくします。 運営、制作、会場施工までトータルなご相談対応をしております!

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.