東京でプレゼン会議をするときにおすすめ商品を紹介します!

2020年10月14日 │
/ /

こんにちは。東京支店サブセクションチーフの梶川です。

みなさんは大きなテレビに憧れたことないですか?

僕はテレビっ子だったので、家電量販店に並ぶ大画面テレビを見るのが好きでした!

今回はそんな大画面モニターも含めて、プレゼンなどを行う際に便利な商品を紹介します!

50型ディスプレイスタンドセット

まず紹介するのがこちらの50型の大型モニターとスタンドセットです。

この商品のいいところはかなり大きい商品ですが、組み立てが簡単というところです!

モニターの背面にはフックになっている金具がついており、ひっかけるだけでスタンドと連結することが可能です。

また、高さ調整も1200mm~1700mmに調整可能です!

プレゼンリモコン

次に紹介するのが、こちらのプレゼンリモコン(パーフェクトキュー)です!

いったいどんな商品かといいますと2台のパソコンを同時にリモコン操作をすることができる機械です!

これを使えば自由に映像切り替えや、スライド送りなど、ワイヤレスで行うことが可能です。

さらにレーザーポインター付きなので表示している画面の説明も簡単にできます。

計時回線システム

最後に紹介するのは計時回線システムです。

こちらの商品は「スピーチタイマー」や「タイマーランプ」の別名でも呼ばれており、3色ランプとデジタル時計表示でプレゼンテーターに残り時間をお知らせしてくれる機械です!

プレゼンってつい伝えたいことが多くて、時間を超えて話してしまうこともありますが、このタイマーで残り時間を確認しながらスピーチすることで時間以内に終わらせることができます!

さいごに

最近はコロナ禍の影響でリモート会議が増えましたよね。

大画面のモニターで会議すると離れていても近くにいる感覚になれるのでお勧めです!

なかなか会えないからこそ、一致団結できる工夫をしていきたいですね。

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

梶川涼

東京支店 サブセクションチーフ

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.