早起きは三文の徳。西川的早起きのススメ!

2020年12月11日 │

/

おはようございます!
東京支店長の西川です!

最近出現率多くない?という声はグッと押さえていただいて。。。

今日は、「早起きは三文の徳」というテーマでブログを書いてみたいな~と思います。

突然ですが、

最近私、毎日8時に出勤しています!

弊社の定時は8:45なので、それまでに出勤すればいいのですが、
最近は早く会社へ来て、「朝活」的なことをしています。

たった45分ですが、1日のはじまりとしてはとっても良い効果があるので、何がいいかをお知らせしたいな!と思います。

そもそもなぜ早起きを?

そもそもなんで、自分が早起きして朝活するようになったか?という話からなのですが、きっかけはこの動画です!

もともと、
早起きは大事
朝作業したほうが集中力が高まる
朝活で人生が変わる
というような話はよく見るし、「大事なのはわかってる」と思っていました。

ただ、なかなか継続できず、意志の弱い自分に「ダメだな~」と落ち込むことも多かったのですが、この動画で「早起きする仕組みが大事」ということに気づきました。

そこで、自分が早起きするために一番効果的な仕組みは何か?
ということを考えたときに、私は東京支店のみんなへ宣言することが一番自分にプレッシャーをかけることだと思い、みんなに宣言しました!

「私、明日から「朝活部」始めます!毎日8時に出社します!」

急に(笑) そこから毎日、続けることができています。
自分の意志だけでやろうと思うと難しいことも、仕組みでやらざるを得ない環境を作ることで、継続できるようになること実感しました!

早起きすると良いこと①集中力が高まり作業効率が上がる

集中力が高まり作業効率が上がる

朝は、ゴールデンタイムと言われるほど、集中力が高まります!
私も実際に取り組んでみて、集中力が高まることを実感しました!

なかなか手を付けられていなかった、中長期的な仕事や、
少し時間がかかる仕事など、
通常業務の合間にやりたいことなどをするのがおススメです!

また、SNSのチェックや投稿もこの朝の時間帯に行っています!

西川のTwitterとはコチラ↓

早起きすると良いこと②1日の生産性が上がる

1日の生産性が上がる

定時ギリギリに出社となると、
出社してすぐ朝礼、
朝礼終わり次第始業。

という風に、慌ただしく業務が始まってしまいます。
イベント21の場合は、朝からたくさんお電話をいただくので、
しっかりスケジューリングの予定を取れずに1日が始まってしまうこともあります。

定時前に余裕があれば、朝しっかりスケジューリングをした上で、1日をスタートします!

早起きすると良いこと③良い習慣ができる

良い習慣ができる

朝活を始めてから、毎日継続しているので良い習慣を身に着ける癖がついてきました!

朝早く起きるためには、夜早く寝ないといけないですし、他にも毎日インプットする(本を読んだり動画を見たりして情報を得る)という別の習慣も続くようになってきました!

1つ習慣ができると、自分に自信がついて他にもどんどん良い習慣化していきます。

そして、どんどんなりたい自分へと近づいていけると思います!

さいごに

みなさま早起きして朝活するメリットわかりましたでしょうか?

なかなかハードル高いかもしれないですが、とりあえず1回やってみたら良さがわかるかと思います!

私もどんどん時間を早くして朝活の時間を長くしていこうと思っています!

一緒に頑張りましょう~~!!

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.