【企業のお祝いにおすすめ】くす玉のあれこれを紹介!

2020年12月3日 │

こんにちは。
東京支店の根本です。

コロナ禍とはいえ、主要土地含め各地で新しい商業施設がオープンしたり
工業、あたらしい社宅の竣工はけっこうあったりするんです。

あまり人は集められないけど、せっかくならおめでたいことだし華やかにしたいな・・・ということで今回ピックアップするのは【くす玉】についてです。

準備するにあたって必要なことや、現場の様子をご紹介します。

くす玉を割ると出てくる垂れ幕

くす玉はオープニングセレモニーや竣工式などの、多くのお祝い事の場面で登場します。由来は「薬玉」と言って薬草や香料などを玉につめ、飾り糸を垂らし無病息災・延命長寿などの願いをこめたことから来ているようです。
(なので久寿玉とも書かれます)

ということなので、おめでたい場面で使われるのですが
今はその球を割ると「祝○○」とイベントのタイトルが出てきます。

これはお子さんのお誕生日会で準備したものです!
記載する文字は、正直なんでもOK。バランスを考えながら、ご希望の文字をレイアウトします。

(文字は見せられないので非公開です)

こんな感じでテープがあるのも派手派手になりますよね!

紙吹雪を入れることもできるのでゴージャスにもなります!

屋外でも設置可能なくす玉

セレモニーは屋内外、さまざまな場所で行われます。
外でもできるの・・・?という不安も問題なく解消できます!

これは少し前に、スタンドを使った場合のくす玉割りでした。
※風が強い時は、設置についてご相談をすることもあります!

規模感によっては、これよりも大きく高い位置・広いところでやりたい
ということもよくあるのですが、そんなときは「トラス」というイベントのお役立ちアイテムでより高く大きな土台を組むこともありますよ。

いろんな施工事例を詳細ページにて紹介してますので、ぜひ見てみてください!

くす玉についてはこちら

せっかくのセレモニーなので、いろんな方法でお祝いをしたい!
そんな気持ちにお答えするのが、私たちイベント21です!

ご予算、スケジュールにあわせてご提案できますので
ぜひお気軽にご相談ください!

株式会社イベント21 東京支店
TEL:03-5834-8892 FAX:03-5834-8893
MAIL:tokyo@event21.co.jp
公式Twitter:@event21tokyo
公式Instagram:tokyo_event21

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.