東京でイルミネーションの装飾におすすめの商品3選!!

2021年1月20日 │
/ /
/ / /

こんにちは。東京支店サブセクションチーフの梶川です。

当然ですが、まだまだ寒いですね。今日は大寒と言って一年で一番寒い日らしいですよ!

僕は寒いのが苦手なんですが、そんな寒い冬でも楽しみなことがありまして、それはイルミネーションを見ることです!

アイキャッチの写真は東武動物公園のイルミネーションの一部です!

イルミネーション見ると感動するんですよね!すげー!!って。

今日はそんな照明装飾に利用できる商品をご紹介します!!

LEDウォッシュライト

まず最初に紹介するのはこちらのLEDウォッシュライトです!

弊社では最も利用されることの多い照明装飾商品です!

写真のようにいろんな色を配色することができます。

舞台照明として利用されることが多いですが、イルミネーションなど様々な演出に利用することが可能です。

こちらのコントローラーを使用すれば自由に色を変えることができるし、タイミングよく切り替えることも可能です。

イルミネーションは音に合わせて光の演出変えたりすることがよくあるんですが、プログラミングすれば、自動で合わせて光を変えてくれることもできます!

最近でこの商品が使用されているのを見てびっくりしたのが、映画館の4DXです。4DXでは映画と一緒に光の演出も楽しむことができるので、こちらもシーンに合わせて光が切り替わり、かっこいい演出となっていました!!

UVブラックライト

次に紹介するのはUVブラックライトです。

こちらもイベントの利用でよく使用頂きます。

ブラックライトの光ってなんか楽しいですよね!幻想的な感じがして。

ブラックライトに当てると文字が浮かび上がる演出ができるので、最近では謎解きや、サプライズ演出などに使用されていたりします!

ストリングライト

最後に紹介するのはこちらのストリングライトです。

こちらは小さい電球が連なっていて、どこにでもよく装飾されているのを目にしますね。

とくにお店とか屋台とかに装飾するとかわいいですよね。

イルミネーション施設の中でもイルミネーションとは関係ない建物やキッチンカーなどで装飾されていることが多いです。

手作りのイルミネーションや照明装飾でかわいい空間を作りたい!と思う人はまずこちらを利用してみてはいかがでしょうか

さいごに

いろんなイルミネーションを見に行っていてよく思うのは最近の演出は進化していてすごい!ってことです!

照明でこんなことできるんだ―って良く思います。

照明の世界は奥が深いですね。こういうこと思うのは職業柄なのかもしれませんが、みなさんもイルミネーションを見に行かれる際にどんな照明使ってるんだろ?どうやったらこんなことできるんだろ?と思いながら楽しむのも面白いのでおすすめします!

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.