テントのお役立ち方法教えます!(更衣室編)

2020年12月2日 │

こんにちは!東京支店の根本です。
12月に入りますます寒さが増してきたので風邪に油断せず少したいですね!

さてさて
今回書かせていただくのはことあるごとに登場する「テント」のお話ですが
実際どんな場面で使えるのかを具体的に紹介してみたいと思います。

お着換え完了!更衣室

屋外のイベントなどの時に、着替えが必要なイベントを見かけたりもしますよね。
水遊びイベントとか、コスプレイベントとか、外遊びイベントとかとか。

ただ、どうしても屋外が会場になると着替え専用のスペースがないことが多いので、そんな時に私たちがお呼ばれされるわけなのです。

テントをたてて、四方を幕で囲って見えなくし、一か所を出入口の形にする。
これで完成しちゃうのです。

こんな感じで。
今はわかりやすいように入口を大きくあけてますが、実際に人が出入りする時はこの幕をおろしておきます。
ちゃんと外から人に見られないようにすることを考えながら施工します!

着替えはどこでもできます

さっきの写真はまさに地面の上、で何もない所にクリエイトしてきた感すごいです。
それだけではなく、ちゃんと建物付近に構えたりなどして現地の状況にあわせた施工をさせていただいてます!

左が着替え、右は受付テントです。
奥に見える既存の建物との関係を生かしながら設置させてもらいました!

今回は天幕が白だけですが、イベントによってはカラーバリエーションを増やして色ごとに意味合いを変えたりすることもできるのでご相談くださいね。

もっとコンパクトな着替えテントもあります!

「正直人が多いわけじゃないから、こんな大きくなくても・・・」
という方に朗報です。

着替え専用の簡易テント、あります!

これです、これ。

「あ、なんか見たことある~」
という方もいるかもしれませんね。キャンプ系とか好きな人なら。

こちら、かなりコンパクトにたためるので持ち運びも便利です。
1人ずつが着替えるのに十分だな、というときはコスト面も含めてこちらもありですね~

商品詳細はこちら


いかがでしたでしょうか。
イベント21には困ったときに役立ち商品があちこちにあります。
「こんなもの探していて・・・」「こんなことしたくて・・・」と
お困りの際はぜひご連絡を!

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

根本 麻衣子

5年目社員。 現場によく行きます。テントが張られているイベント会場にわくわくします。 運営、制作、会場施工までトータルなご相談対応をしております!

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.