ピンチをチャンスに、一致団結の文化

2020年3月27日 │

/ / / / /

皆さんこんにちは!イベント21コンタクトセンターの矢口です!

2020年度から新設の事業部であるコンタクトセンター、ついに指導しました!

※コンタクトセンターについては下記、オウンドメディア『EVENT22』をご参照ください!

https://event22.net/new/1686

さて、新しい年度がはじまり、新卒達も先輩たちもそわそわしてきたこの頃。

つい先日、東京支店で行われたとある研修をご紹介します!

イベント21東京支店、プチ新卒研修!

東京支店には今期営業3名、カルチャーコーディネーター1名の、合計4名の仲間が加わります!

3/21~3/22にかけて、京都で合同の新卒研修合宿が行われていたのですが、東京支店のIさんが体調の都合でお休みをしていました。

そんなピンチなときもイベント21は一致団結

どうすればIさんも一緒にスタートダッシュを切れるか?を考え、約半日かけて、特別版!プチ新卒研修を行いました!

なんと、新卒研修に参加した埼玉支店のMさんとI君も駆けつけてくれました!

同期となる二人も、合宿で学んだことを一生懸命アウトプットしながら、Iさんに教えたり、時にはIさんの考えがまとまるようにフォローをしたり…。

東京支店長のNさんによる特別研修!

コンタクトセンターセミナーも実施!

そんな矢口も、新卒合宿で行った、コンタクトセンターセミナーを実施!

30分間の特別講座として、Iさんに向けて『イベント21のサービスとは何か?』を一緒に考えました。

※詳しいセミナー内容はぜひ、また別の機会に!

隣にすわってくれたI君とMさんにもアウトプットする時間をあげて、3人で一致団結して答えを見出すフォローをしてくれてました!

新卒3人でディスカッション!
めちゃめちゃ緊張したコンタクトセミナー第1回

サービスとは?と考えることはとても奥深く、難しいことでもありますが、私たちはハッピークリエイト業。

だからこそ、100%の安心だけでなく、120%の心が揺れ動くような感動・驚きを提供し、もっともっと世界にhappy!を届けて、ファンを増やしていこう!

なりたい自分になろう!

半日かけてプチ新卒研修を行い、自分がなりたい自分像とは?そのために1年後は?3か月後は?など、自分自身についてもしっかり向き合ってもらいました。

この研修は、1泊2日で行われたものの中から抜粋して行ってはいますが、その日支店にいた先輩たちも巻き込みながら、近い距離で実施できたのではないかと思います。

何より、ともにスタートを切ることができるように、一緒に関わってくれた埼玉支店の同期達の姿が、まさに一致団結を体現していました。

そんな彼ら彼女らとともに仕事ができることがとっても楽しみです!

世界全体がピンチな時ではありますが、こんなときだからこそ、わたしたちイベント21は全員で挑戦し続けます!

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.