新入社員研修も任せてください!イベント企画も全力で!

2020年4月8日 │
/
/ / /

こんにちは!イベント21コンタクトセンターの矢口です!

世間が大混乱しているこの4月。

いろいろな不安もたくさんあるかとは思いますが、そんな中でもイベント21は進み続けます!

さて4月初旬といえば、キラキラの新入社員たちが入社してくる季節ですね。

イベント21でも19名の新入社員が、新しい仲間となってくれました!

今回は、コンタクトセンターとして研修を行ったときの一幕や、準備期間についてご紹介したいと思います!

今回の研修は、関西は大阪、関東は東京にて行われました!

研修の写真などはこちらにも!

0から1を。企画からはじめた研修

コンタクトセンターとしての活動は、2020年度から本格スタートの為、今回の新卒研修ははじめてでした!

だからこそ、あーでもないこーでもない…と頭を悩ませ首を傾げながら構想を練りました。

とはいえ私たちはイベントのプロです。

社内の研修であっても、それも大事なイベントです。

目的は?ゴールは?からはじまり、何を伝えたいのか、どうなってほしいのか?をたくさん考えました!

3月に行われた、合同の新卒研修合宿での一幕

3月には京都に集まり、全員の前で、イベント21のサービスとは何か?を講義しました。(これも緊張した~~~~~~~~)

サービスとは、一言でいえば付加価値であり、支払った金額以上の、または手にした品物以外に得ることができる、+αの価値です。

つまり、AとBのお店で同じものを同じ金額で売ってるけど、Aのほうが店員さんが親切で、いつもいろいろなことを提案してくれるからこっちのがいい!と選ぶ心理ともいえます。

とまあ、こんな感じの話をたくさんさせてもらいました!

新卒合宿から、入社後の研修へ

3月に行った研修から数日後、4月に入り、各拠点配属された新卒たちに向けて、実践的な研修も行いました。

これもまた0から考えることからはじまって、スケジュールを練っていろいろ準備して。

まさにイベントの企画!研修内容をプロデュースすることって、なかなかない経験ですね。

研修で使用するライセンスカード。作成中の一幕。
もうちょっと光沢がほしい…など何度も調整

今回は、研修で使用するコンテンツのために、イラストレーターを用いてのデザインも行いました!

普段の業務の中でも、こういったデザインを行うこともありますし、デザインの部署もあったりするんです!それを存分に、こういったイベントの際に生かすことができるのは役得です。

東京支店で行われた研修
関東の新卒たち。カード、喜んでもらえてよかった!

社内イベントも全力で企画。だから強い。

たった数日、数時間のために、ここまで全力で企画すること。

そのたった数日、数時間が本当に大事だから、大切にしたいからこそ、本気で考えるし、企画にも手を抜きません!

私たちはイベントのプロとして、毎日こんな風に全力で取り組んでいます。

東京はいま大変な中でもありますが、首都東京から、もっと日本を明るくしていきたい!東京だからこそできるイベントもたくさんあると思うんです。

いま、こんな時だからこそ、世の中を明るく照らすために。

やりたい!という思いを一緒に形にしていきます!

少しでも気になった方、なにかお困りの方。

ぜひ、イベント21にお声掛けください!

一緒にこの世界を、明るくしていきましょう!

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

アバター

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.