【自治会イベント】オンライン運動会に使える商品3選【社内イベント】

2021年2月9日 │
/

こんにちは根本です。
最近は、フード付きのパーカー(フードが付いている物がすでにパーカー?)を着ると、肩こりが以上なので着るのに少しためらうくらいになりました。

と、こんなことを考えていたときに
「はあ。一人で運動するの続かないな。誰かと一緒にできればな。」

という突発的な考えを思いついたので、せっかくなら
コロナ禍のステイホームの人が多い中でも、みんなで運動ができる、それこそ【オンライン運動会】として使えそうな商品をご提案します。

①見た目のやる気が大事【はちまき】

運動会と言えば、チーム対抗
チーム対抗といえば、色分け
色分けといえば、そう

はちまき、です。

以外とめっちゃカラー豊富です。

オンラインごしに、これをみんなが付けて写っていたら何だかワクワクしてくると思います。おすすめ。絶対。

②健康器具じゃなくて?いいえ、競技にもどうぞ【上体そらし】

大人の皆さんは、学生の頃に使ったきりではないでしょうか。
そうです、スポーツテストとかの時ですね。

そう、その中でも今日は上体そらしをご提案。
これは背筋の強さをはかるための道具ですが、スポーツイベントのコンテンツとしても見た目も悪くないし、なによりオンラインで各お部屋・オフィスにお届けするとしても場所をとりません。使いやすい!

測定したあとは、その数字をチームで比較して一番よい結果のチームに得点、なんていうルールで遊んでもいいかもしれませんよね。

運営やルールの設け方はいろいろありますし、ご提案もできますよ。

③痛みを乗り越えていこう【足つぼマット】

お笑い番組などでも見たことはあるのではないでしょうか。
このボコボコしたいかにも、なあいつ。

あ~
こいつですね、足つぼマット
見るからに痛そう。見てるだけでも足裏がいたい。

私もあまり自慢できる生活習慣していないので、これ踏むと非常に痛いです。

遊び方といしては、これを2.3枚画面の前に長く並べてもらって
さらにお玉にピンポン玉でも持ちながら、落とさずいかに早く歩けるか
のようなゲームにして遊ぶのも面白いかもしれません。

たぶん、めっちゃ痛いので盛り上がると思います。

いろいろな運動会ができます!

いかがでしたでしょうか。
これらの商品はイベント21のHPに掲載されている商品の一部にしかすぎません。

ぜひ、ご相談いただき色んなコンテンツを提案出来ればと思います!

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

根本 麻衣子

5年目社員。 現場によく行きます。テントが張られているイベント会場にわくわくします。 運営、制作、会場施工までトータルなご相談対応をしております!

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.