東京の展示会に出展するなら、これをレンタルせよ3選!

2020年10月23日 │

こんにちは、東京支店の根本です。
コロナコロナと叫ばれてイベントの中止が続いていく中
実はビッグサイトや幕張メッセを利用した大規模展示会は9月後半から
少しずつ復活していたのを、皆さんはご存じですしょうか?

大規模に限らず、街のギャラリーなども少しずつ賑わいを見せ始めておりイベント21へも展示に関する備品のご相談が徐々に増えております!

ということで、今回は
そんな展示会で活躍のご提案ができる商品をご紹介させていただきます!

ブースの受付で来場者をおもてなし【ハイカウンター】

展示会のブースは出展者によって色々サイズが異なるかと思いますが、来場者からしたら「インフォはどこ・・・?」みたいになることも0ではありません。

そんな機会損失を防ぐためにも
窓口になるようにするために、受付用のカウンターを用意するのはいかがでしょうか?

うわ!

背景白いからみづら!

という意見はそっとおいておいて。
上のような仕様のもの以外にも、いろんなタイプでご提案ができるので(黒とか)ぜひご相談くださいね。

展示会の醍醐味は商談にあり【商談テーブル】

大きな展示会というのは、自社の商材・製品を提案し、売り上げにつなげることが目的になります。
そのためにも!この場でいい感じのお話をするための「商談」をする必要がでるのです。

商談なので、ゆっくりと座る場所で、それとなく小綺麗にはしておきたいものです。その雰囲気を作り出すためにもおすすめの商品。

この写真はイスがただのパイプ椅子なんで、ちょっと質素すぎますが・・・
イスも白色のスタッキングチェアに変えたりしてみたら、また雰囲気が変わりますよ。

あとは、下みたいなアレンジ商談スペースも用意できるのでイメージのご希望を営業に相談してくださいね

③資料も綺麗に並べましょう【カタログスタンド】

色んな媒体のデジタル化が進んでいますが、まだまだ紙のパンフレットや資料は愛されている節があります。
(私も紙資料はめちゃめちゃ持ち帰っちゃう人です)

なので、手の取りやすい所に、綺麗に資料が並べられていたら見栄えもいいと思うんですよね。

私はあまりデザインとか空間的なセンスがないんですが
「きれいだな」と感じることはできる人間なので、こういったもので整頓されているのを見ると、担当さんの心意気が見えます。

展示会にいこう!【まとめ】

いかがでしたでしょうか?
今回はオーソドックスな備品を並べてみましたが、他にもたくさん使えるものを用意できるので、ぜひぜひ!ご相談ください。

まってます!

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

根本 麻衣子

5年目社員。 現場によく行きます。テントが張られているイベント会場にわくわくします。 運営、制作、会場施工までトータルなご相談対応をしております!

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.