大型スクリーンとプロジェクターでプレゼン・セミナーをお手伝い!

2020年2月17日 │
/
/ / /

皆さんこんにちは!東京支店の柴田です。

最近は新型コロナウイルスが巷を賑わせていますが、皆さんの体調は大丈夫でしょうか?

こういう時こそ睡眠・栄養・運動を意識して取り入れ、病気への抵抗力を上げて行きたいですね!

さて皆さんは誰かしらの前でプレゼンしたり、セミナーを開くことってありますか?

お客様の前だったり、上司の前だったり、様々な場面で行う事があると思います。

そんなプレゼン・セミナーに欠かせないものと言えば、何でしょうか?

PCや音響機材はもちろん、なくてはならないのが

スクリーンとプロジェクターです!

大型スクリーンに投影すれば大きめの会場でも後ろの方がはっきりと内容をみることができますよね!

でも大型スクリーンは場所を取るし、一回のプレゼンのために購入するのもな…と思っている方も多いと思います。

今回はそんな皆さんに朗報です!

弊社では本日はプレゼン・セミナーには欠かせない、迫力満点の大型スクリーンについてご紹介します!

まずはこちらを御覧ください!どどん!!

この写真は先日私の現場で設営した、147インチ[16:9]の大型スクリーンです!某有名ホテルでの海外のお客様を招いたセミナーにてご利用頂きました。

147インチ [16:9] のスクリーンなので、mmに直すとW(幅) = 3254 mm, (高さ) = 1831 mm , (対角) = 3733.8 mm です。

今回は時間が限られていたので、6名がかりで約2時間で設営させていただきました。

設置方法としては会場にある吊るすための棒にワイヤーをかけてそれを上げております。

後ろから見るとこんな感じです!

このようにどの席に座っていても映像を見ることが可能です!ちなみに出力はこのDLPプロジェクターを使用しています。ちなみにDLPとは 鏡を使って光を反射させて投影させるタイプのことです。

こんな感じでお客様の人と人とを繋げるイベントのお手伝いを私達は行っています!

私達がお手伝いすることによってお客様に喜んでもらえたらとてもhappy!です!

こんなイベントがしたい、でも今までやったことないという方でも構いません!

お気軽に弊社へお問い合わせくださいませ!!

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.