第2回公開MBA開催致しました!!!!!②本番編

2019年6月10日 │

こんにちは!あいにくの雨ですね、

関東も先週末から梅雨入りしてどんよりとした天気が続くみたいですね(__)

イベント業としては屋外イベントでなんとか雨を降らせないように願うばかりです。

さて!前回の続きですが、

第2回公開MBA本番を迎えた私たち、

まずはお出迎えです。

私たちイベント21社員にとっては、様々な経営者の方々とお話する中々ないチャンス!名刺交換させていただいてます。

そしていよいよ、開幕。

開会の挨拶は、委員長のM君から。

緊張でガチガチです。笑

それはそうですよね!こんな大役初めての経験ですから!

そして、社長による講義。

テーマは、「笑顔が輝く人材育成

ひとことで人材育成といっても、育てるってとても難しいですよね。

それぞれが自分の会社や組織に置き換えて話を聞いている様子。

私も東京支店という組織に置き換えて講義を聞いておりました。

続いて、グループディスカッションに入ります。

社外の経営者の方々とグループディスカッションする機会は滅多にないですから、こちらも私たちにとっても非常に学びの多い機会です。

グループディスカッションテーマ①

あなたは人財育成するうえで何を大切にしますか?それをどう継続して高めていきますか?

グループディスカッションテーマ②

人財育成を大切にする企業文化をどうやって創っていきますか?その為にあなたは何をしますか?

私自身、グループ長をやらせていただいたのですが、

非常に難しい議題でした。

特に2つのテーマとも、後半部分のどう継続して高めていくのか?具体的に自分は何をすればいいのか?

具体的に何をするか答えを出すのが、私含め苦戦していました。

皆さんもこれを機会に少し考えてみてください。

私は、明確に答えが出ているわけではありませんが、

少なくとも改めて人材育成について考えるきっかけになり、

どうしたらいい人材育成ができるかな?と常に考えるようになりました。

社内で学ぶ機会も多いし、人材育成にも力を入れているイベント21ですが、

社外の方々とお話することで初めて気づくことも多く、

本当に勉強になりました。

最後の方なんだかレポートとというより私個人の感想になってしまいましたが、

読んでいただきありがとうございます!

そして今回第2回公開MBAにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

ps.M委員長が本当に頑張ってくれました!

おつかれさま!!!

さて!20新卒まだまだ募集しておりますよ~~~!!

———————————————————————————————————–

関東説明会【東京/神奈川/千葉/愛知/埼玉合同】 

日程:2019年7月3日(水)

時間:9時30分~12時

場所:〒114-0014 東京都北区田端田端6丁目9−7 GAホール

関西説明会【大阪/奈良/京都/愛知/福岡合同】 

日程:2019年6月18日(火)

時間:10時~12時(9:45~受付)

場所:〒533-0013 大阪府大阪市東淀川区豊里5丁目1-9

※会社説明会の時間・場所については予定であり、変更する場合がございます。 ※説明会後にランチタイムを予定しております。ランチタイムへの参加は無料です。是非、お気軽にご参加ください!

———————————————————————————————————–

良かったら、この記事をシェアしてください!

この記事を書いた人:

いつでも気軽にお問い合わせください!

イベント21東京支店

イベント21東京支店

Comments are closed here.